株式会社オレンジボックス ーOrangeBox Co.,Ltd.ー

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業務実績 −Works−

「ロールプレイングゲーム」

開発中PS4ロールプレイング守秘義務の為、非公開
プログラムの一部分を開発担当
2015年開発協力

「ロールプレイングゲーム」

開発中3DSロールプレイング守秘義務の為、非公開
グラフィックの一部分を開発受託
2015年開発協力

「Q」

発売中XBOX One物理演算パズル株式会社リイカ
企画・プログラム・グラフィック開発受託

ゲームデザイナーから全人類への挑戦
遂に、Xbox Oneに登場。

あなたはコップに入ったボールを出すことが出来ますか?
その自信があるのなら挑戦してください。
シンプルなことは実はとても難しいのです。

Kinectでの操作も可能になって、Xbox Oneで登場。
(コントローラのみでも遊ぶ事が出来ます。)
2014〜2015年開発製品情報はこちら
© 2015 liica Inc., All rights reserved.

「STELLA GLOW」

発売中3DSシミュレーションRPG株式会社セガゲームス
「STELLA GLOW」のググラフィック部分を一部開発協力
2014-2015年開発製品情報はこちら
© SEGA.

「トライブクルクル THE G@ME」

発売中3DSダンスアクション株式会社バンダイナムコエンターテイメント
「トライブクルクル THE G@ME」のグラフィック部分を開発受託
2014-2015年開発製品情報はこちら
&© BNP/トライブクルクル制作委員会,メ〜テレ © BANDAI NAMCO Entertaiment Inc.

「3Dバトルアクションゲーム」

発売中WiiU3Dバトルアクション守秘義務の為、非公開
企画・プログラム・グラフィックの一部分を開発担当
2013年〜2014年開発協力

「3Dバトルアクションゲーム」

発売中3DS3Dバトルアクション守秘義務の為、非公開
企画・プログラム・グラフィックの一部分を開発担当
2013年〜2014年開発協力

「3D横スクロールアクションゲーム」

発売中PS3スクロールアクション守秘義務の為、非公開
グラフィックの一部分を開発担当
2013年開発協力

「3Dロールプレイングゲーム」

未発表3DS3Dロールプレイング守秘義務の為、非公開
グラフィックの一部分を開発担当
2012年開発協力

「通信対戦型バトルアクションゲーム」

未発表3DSアクション守秘義務の為、非公開
開発受託担当
2012年開発

「ゴッドイーター 2®」

2013年11月4日PSP・PSVitaハンティングアクション株式会社バンダイナムコゲームス
プログラムを部分的に開発担当
2011年〜2012年開発協力製品情報はこちら
© BANDAI NAMCO Games Inc.

「テーブルパズルゲーム」

発売中DSテーブルパズル守秘義務の為、非公開
プログラムを部分的に開発担当
2011年開発

「PS3・PSVitaフレームワーク」

発売中PS3・PSVitaミドルウェア守秘義務の為、非公開
フレームワークプログラムを部分的に担当
2011年開発協力

「フィッシングアクションゲーム」

発売中PS3アクション守秘義務の為、非公開
ディレクション・企画・3Dモデル・モーションを部分的に担当
2010年開発協力

「通信対戦型アクションゲーム」

発売中PSPアクション守秘義務の為、非公開
ローカライズ開発受託担当
2010年開発協力

「ゴッドイーター バースト®」

2010年10月28日PSPハンティングアクション株式会社バンダイナムコゲームス
プログラムを部分的に開発担当
2010年開発協力製品情報はこちら
© 2010 NBGI

「通信対戦型アクションゲーム」

発売中PSPアクション守秘義務の為、非公開
企画・スクリプトを部分的に開発担当
2010年〜2011年開発協力

「3Dアクションゲーム」

発売中DSアクション守秘義務の為、非公開
ミニゲームのプログラムを開発担当
2010年開発協力

「ゴッドイーター®」

2010年2月4日PSPハンティングアクション株式会社バンダイナムコゲームス
ディレクション・企画・プログラムを部分的に開発担当
2009年〜2010年開発協力製品情報はこちら
© 2010 NBGI

「育成シミュレーションゲーム」

未発表Wii育成シミュレーション守秘義務の為、非公開
メイン及びイベント企画を開発担当
2009年開発

「3Dバトルアクションゲーム」

発売中PSPアクション守秘義務の為、非公開
AIプログラムを開発担当
2009年開発

「パズルアドベンチャーゲーム2」

発売中DSパズルアドベンチャー守秘義務の為、非公開
前作からの続編、ディレクション・企画を開発担当
2009年開発

「パズルアドベンチャーゲーム」

発売中DSパズルアドベンチャー守秘義務の為、非公開
ディレクション・企画を開発担当
2009年開発

「パーティーゲーム」

発売中Wiiテーブル守秘義務の為、非公開
パーティーゲームのディレクション・プログラムを一部分開発担当
2008年〜2009年開発協力

「Luminous Arc 2」

2008年11月18日発売DSシミュレーションRPG株式会社アトラスU.S.A.
日本語版「ルミナスアーク2 〜ウィル〜」のローカライズ開発受託
2008年開発製品情報はこちら
©2008 Marvelous Entertainment Inc. Licensed to and published by Atlus U.S.A., Inc.
* Nintendo and the Nintendo™ DS logo are trademarks of Nintendo.
* ©2004 Nintendo™. The rating icons are trademarks of the Entertainment Software Association.

「アクションRPGゲーム」

2015年リリース中iPhone・AndroidアクションRPGゲーム守秘義務の為、非公開
デザイン3D背景一部協力
2015年受託開発

「リズムゲーム」

2015年リリース中iPhone・Androidリズムゲーム守秘義務の為、非公開
企画・プログラム・デザイン開発受託
2014年〜2015年受託開発

「ヅラ釣りコレクション」

2014年9月26日リリースiPhoneカジュアルスポーツ株式会社オレンジボックス
「ついにカミゲー降臨!」ちょこっとクライム系ヅラ釣りゲームの登場!
大空よりヅラを釣り上げる”ヅラ釣り選手権”開催。
世界各国から集まったヅラ釣りフィッシャーマンたちが
”ヅラ釣りマスター”の称号をかけて命がけの勝負に挑む!

9/26 4gamer.net様で紹介されました。
9/26 Gamer.net様でで紹介されました。
10/16 アプリ★ゲット様でで紹介されました。


企画・プログラム・グラフィック自社開発・販売
GooglePlay 製品情報はこちら
© 2014 OrangeBox Co.,Ltd.

「ジューク!ジューク!!」

2013年10月30日リリースiPhoneタワー型音楽プレ―ヤー株式会社ニコラボ
-世界初!タワーゲーム型音楽プレ―ヤー誕生!
-DJキャラが音楽コレクションから勝手に選曲!
-究極の音楽プレイヤーアプリ!

11/8 WARPwebで『世界初!ダンスフロアアプリ』と紹介されました。
10/31 GAMEWATCHで紹介されました。

企画・プログラム開発受託
AppleStore製品情報はこちら
© Sony Music Entertainment(Japan)Inc.

「漢字パズルゲーム」

 2013年iPhone・Android漢字パズル守秘義務の為、非公開
Flashアクションスクリプトプログラム部分を担当
2013年開発協力

「チュッパチャプスをつくっちゃお!」

2012年12月6日リリースiPhone・Android育成シミュレーションジグノシステムジャパン株式会社
無料エンターテイメント部門ランキング1位獲得!!100万ダウンロード達成!

世界的に有名な棒付きキャンディー「チュッパチャプス」の育成ゲーム登場!
「チュッパチャプス」を育てて、カワイイ壁紙を集めちゃお!

■チュッパツリーにタネを蒔いて、チュッパチャプスを育てよう!
タネを蒔くと、チュッパチャプスに成長し、やがてパッケージに包まれ完成!
チュッパチャプスを出荷するとポイント“ChuッP”(ちゅっぴー)がもらえます。

ディレクション・企画・プログラムを開発受託
AppleStore GooglePlay製品情報はこちら
Chupa Chups® Official Licensee. ©2012/©2012 GignoSystem Japan,Inc.
Powered by United World Music Co.,Ltd.

「しんれい君をさがせ」

2012年5月14日リリースiPhone・Android心霊写真風パズルジグノシステムジャパン株式会社
無料エンターテイメント部門ランキング1位獲得!!100万ダウンロード達成!

子供たちに絶大な人気を誇るテレビ番組「ピラメキーノ」の
大人気ショートコーナー「しんれい君をさがせ」が、
ついにiPhone/iPod touchアプリで登場!

さまざまな写真に紛れ込んでしまったしんれい君を探し出せ!
写真は、番組でも、大人気のPC版でも使用していない、
アプリ限定バージョン!
5ステージの合計タイムで勝負だ!
さぁ、今すぐ君もしんれいマスターを目指せ!

ディレクション・企画・プログラムを開発受託
AppleStore GooglePlay製品情報はこちら
©TV TOKYO / YOSHIMOTO KOGYO

「うまい棒をつくろう!」

2012年2月28日リリースiPhone・Android育成シミュレーションジグノシステムジャパン株式会社
無料エンターテイメント部門ランキング1位獲得!!300万ダウンロード達成!

国民的駄菓子「うまい棒」の育成ゲーム登場!

誰もが知っている駄菓子の王様「うまい棒」を育てて、うまい棒図鑑を完成させよう!
収穫の気持ちよさは、クセになること間違いなし!!

うま! うま~!

ディレクション・企画・プログラムを開発受託
AppleStore GooglePlay製品情報はこちら
©2012 やおきん / GignoSystem Japan,Inc.
Powered by United World Music Co.,Ltd.

「ソーシャルカードバトルゲーム」

2012年リリースiPhone・Androidカードバトル守秘義務の為、非公開
ディレクション・企画・プログラム開発受託
2012年開発協力

「パズルゲーム」名

2012年リリースiPhoneパズルゲーム守秘義務の為、非公開
ディレクション・企画・プログラム開発受託
2011年開発協力

「3Dアクションゲーム」

2011年リリースiPhone3Dアクション守秘義務の為、非公開
3Dモデル・モーション作成
2011年開発協力

「懸賞用アプリ」

2011年リリースiPhone・Android懸賞用アプリ守秘義務の為、非公開
ツイッター・フェイスブックとSNSが連動した懸賞用アプリ。

企画・プログラムの開発受託
2011年開発協力

「グロービッシュ1500ワード」

2011年6月21日リリースiPhone英単語クイズジグノシステムジャパン株式会社
GLOBISH®の1500語をクイズ形式で
効率よく学ぶことができるアプリケーションの登場です。

本アプリケーションは、グロービッシュの1500語の習得度を
把握することを目的にAからZまでの26レッスンで構成されており、
よく利用される順に出題されるよう構成されています。

企画・プログラム開発受託
AppleStore製品情報はこちら
©2011 GignoSystem Japan, Inc. / ©Global Human Development Japan.

「八神蓮のどこ?どこ?そこ?!」

2011年2月9日リリースiPhone間違い探しパズルジグノシステムジャパン株式会社
イケメン俳優で脳を活性化★
八神蓮クンがiPhoneアプリに初登場!
変わった場所はどこどこ?! まさかそこ?!

ミュージカル「テニスの王子様」でデビューし、
現在テレビ朝日ドラマ「悪党~重犯罪捜査班」にも
出演中の八神蓮さんがiPhoneアプリに初登場。

iPhoneアプリ『八神蓮のどこ?どこ?そこ?!』は、
画面の中で少しずつ変化している場所を見つける、ゲームアプリ。

企画・プログラム開発受託
AppleStore製品情報はこちら
©2011 M's Produce / ©2011 GignoSystemJapan,Inc.

「SNSカードバトルゲーム」

 2013年Flashゲームカードバトル守秘義務の為、非公開
UI・画面・イベント用デザインを担当
2014年開発協力

「SNSパズルゲーム」

 2013年Flashゲームパズル守秘義務の為、非公開
イベント用ドット絵を担当
2013年開発協力

「SNSカードシミュレーションゲーム」

運営終了WEBアプリカードシミュレーション守秘義務の為、非公開
企画を部分的に担当
2012年〜2013年開発協力

「SNSカードバトルゲーム」

運営終了フィーチャーフォンカードバトル守秘義務の為、非公開
企画・プログラム・グラフィックを部分的に担当
2011年開発協力

「回胴遊技機開発」

運営終了回胴遊技機回胴遊技守秘義務の為、非公開
プログラムの部分を担当
2011年開発協力

「三国志キングダム」

運営終了フィーチャーフォンソーシャルカードゲームグリー株式会社
企画・プログラム・グラフィック開発受託
2011年開発協力製品情報はこちら
©GREE, Inc.

「遊技機シミュレーターゲーム」

運営終了フィーチャーフォン遊技機シミュレーション守秘義務の為、非公開
プログラムの部分を担当
2010年開発協力

「SNS育成シミュレーションゲーム」

運営終了Mixiアプリ育成シミュレーション守秘義務の為、非公開
イベント企画の部分を担当
2010年開発協力

「アバター育成ゲーム」

運営終了フィーチャーフォンアバター育成守秘義務の為、非公開
アバター・イベント・バナーの各種ドット絵を担当
2009年〜2010年開発協力